あまのVG ブログ

ヴァンガードのブログ、興味が湧いたやつをすらすら

ラボヴァンお疲れ様です。

あまみです。

3月3日のラボヴァンに参加しました、対戦された方ありがとうございました。
使用デッキはゴールドパラディンで戦績は1勝2負、養分糞雑魚なんで精進します。

そんなわけで今回ゴルパラの記事書こうとしましたけど負け込んでるのに上げれる器は無いので記事の一部だけ抜粋して掲載します、これはまぁ他のアクセルクランに言えることもあるので暇なひとどうぞ見てください。

 



アクセルサークルに置くカード
対アクセル、プロテクト(対パワー12000)
→G3
単純に22000はダメージトリガーが乗った相手にも要求を取れる数値です、リアガードへのパンプのないゴルパラはこの利点をしっかり活かしていきましょう。
この対面はインターセプト要員がパワー9000の為ワンダーエイゼルなどのブースト無しで要求の取れないユニットでインターセプト要員を潰し「シールド値を確実に5000削る」動きが出来ますのでG2はブーストが無くても役割が持てます。
8000ブーストを足せば17000になりVへ10000要求になります、ここのブーストがディンドランだと5000しかとれなくてインターセプト要員を殴るのと変わらないので空いてるアクセルサークルかV裏に起きましょう。
瞬間的に12000になるヴィヴィアン、ボーマンもアクセルサークルに置く価値はあります、ただ残っても次のターンは19000なのでドライブチェックでサグラモールを引いたらインターセプトに使いましょう。
殴る順番はダメトリケアできるラインがあれば基本Vからで問題ないと思います。レーヴンをシールドで手堅く防がれる上でトリガーをリアにのせても良いです。


て感じです。
・・・暫くは大型大会出ないので次の記事いつになるかなぁ