あまのVG ブログ

ヴァンガードのブログ、興味が湧いたやつをすらすら

リモートファイトについて

ころにちわ、あまです。 現環境はコロナウィルス一強環境で誰も勝てない恐ろしい状態です。 でも新段出たりしてデッキ回したいよね、ね? そんな環境に一石を投じる「リモートファイト」、家から出なくても、ウェブカメラが買えなくても出来る構築を明かして…

アグラヴェイルとランペイジタートルって相性良いよね

こんこんにちにちはは、こんこんばんばんわわ、あまです。ゴルパラキチガイに戻ったのでアグラヴェイル絡みでブログ書きました、暇すぎてソシャゲすらやることないくらいの方の暇つぶしにはなるんじゃないすかね。アグラヴェイルのテキスト公開されましたね…

魂のルフラン

おはようございます、あまみです。 新段のクランの中でジェネシスに興味があったので組んで調整しておりまする、一度構築をガラッと変えるのでメモ書きを貼っとくので暇な人は読んで笑ってください。 今回VMCに持ち込んでみたいな〜と考えてますのであくまで…

たちかぜたつかぜたてかぜ

4枚 轟剣竜アンガーブレーダー 4枚 烈光竜オプティカルケラト4枚 ターボスミロドン 4枚 掃討竜スイーパーアクロカント 4枚 突撃竜ブライトプス4枚 ソニックノア 4枚 怒号竜ロアーバリオ 4枚 サベイジトルーパー 自由枠1枚 構築コンセプト わアンガーブレー…

かげろうとお別れした大ヴァンガ祭

大ヴァンガ祭 おはこんばんにちは、あまです。 5月3日に開催された大ヴァンガ祭のトリオに参加したので軽くレポート纏めてみました! 山梨のVMCほどガッツリした遠征ではないので気楽に行きましたが結果はチーム4-1でクラン枠に入れず落ちました。 前日21時…

柳正堂VMCレポート

柳正堂VMC山梨県は僕の田舎で、良く行ってた複合施設の一角での開催とあって遠征気分と懐かしさもあって行ってきました。 車出してもらったのでウキウキ気分です、 大会前日 中野遊vic(ヴァンガ担当はなるかみでVMC権利とったあの人!)での非公認大会に参加…

グゥレイトォ!

格好いいカード公開されたからデッキにして纏めてみたよ。かげろう4枚 ドラゴニック・オーバーロード 4枚 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート 1枚 クルーエルドラゴン4枚 バーサーク・ドラゴン 4枚 ドラゴニック・ネオフレイム 4枚 ドラゴン…

ゴルパラのおはか

ラボヴァンで使ったゴールドパラディンのレシピです。 戦績はまぁ残念なことに1ー2でしたので参考にならなそうですけど、文字数多いので暇なひと見てください。 ・使用デッキのレシピG3 4枚 灼熱の獅子ブロンドエイゼル 4枚 レーヴンヘアードエイゼル 4枚 戦…

ラボヴァンお疲れ様です。

あまみです。3月3日のラボヴァンに参加しました、対戦された方ありがとうございました。 使用デッキはゴールドパラディンで戦績は1勝2負、養分糞雑魚なんで精進します。そんなわけで今回ゴルパラの記事書こうとしましたけど負け込んでるのに上げれる器は…

ダークイレギュラーズ

ダークイレギュラーズ新段のカード混ぜて叩き上げで組んで回してみますた、使用は二日対人みっちりと一人回しがっつり 過去段のカードは知ってる前提、メモ書きそのままはっつけてるんで口調気にしないでくらはい4枚 ノーライフキング デスアンカー 4枚 仮面…

自己紹介

閲覧ありがとうございます、あまと申します。 ヴァンガード界隈のブログの少なさに衝撃を受けてたので、特に実績はありませんが回したスタンのデッキを中心に書いていければと想います。 ・・・ぶっちゃけると某氏に憧れて書いてるてのは内緒ね。