あまのVG ブログ

ヴァンガードのブログ、興味が湧いたやつをすらすら

柳正堂VMCレポート

柳正堂VMC

山梨県は僕の田舎で、良く行ってた複合施設の一角での開催とあって遠征気分と懐かしさもあって行ってきました。
車出してもらったのでウキウキ気分です、


大会前日
中野遊vic(ヴァンガ担当はなるかみでVMC権利とったあの人!)での非公認大会に参加しながら運転手のしうさんを待つ感じで過ごしました。
大会の結果は惨敗だったのでVMCに持ち込むデッキの自身が全く無かったです。

閉店後に合流、車の中で談笑しながら高速道路にイン。
しうさんから高速道路でのルールを教えてもらったのは貴重な経験です、聞いたあとにルール違反してる車両を見たもこちゃんとよしでんくんが糞煽ってるのは面白かった。
道中談合坂パーキングで軽く飯を食べる(注 この時あまが食べた伝説のスタ丼の唐揚げ定食の箸が進まないことには触れないこと)
そのまま車中泊で一夜を過ごしましたが何故か糞寒いタイミングだったらしく二時間くらいしか寝れず、許せねぇ~。
暖かいもの買おうと、寝起きに自販機でコーヒー買ったら冷たいのしか無いの気付かずにポチ、手に取った瞬間の言葉が「許せねぇ~」
怒りを胸に秘めたまま高速を降りてそのまま目的のオギノへ

「受付何時から?」
「10時からだね」
「今何時?」
「8時だね」
近くのマックでのんびりすることにしました。

九時過ぎくらいに槍の化身と合流、僕がその日見た彼一番の笑顔はシャドバやりながら「吉田くん見てみて・・ふぃ~ww」と嬉しそうにファフニールを叩きつける瞬間だった。



時間になったので受付をして大会が始まったのでここからはレポートですね

使用デッキ かげろう(素バログレート型)

一回戦 かげろう(素バロフォウル型)

先行とってバーサークライドから手堅くパンチ数稼いでオバログレートまで繋ぐ。
道中ウォーターフォウル降ってきて53000パンチ、ガードしようとしたら手札がヒール4枚と5000のみ。
二点でCB全て裏だったので思いきってノーしたら1枚目星、2枚目引で危うく殺されかける。
返しにグレートのパンチで殴りきり勝ち

二回戦 ギアクロニクル
×
後手、3パンチしようにも手札のアタッカーが居なくて攻め遅れ。
初回ミステリーフレアトリプルドライブで星2枚捲られてダメージ5になる。

f:id:amablog:20190430102259j:plain

返しにオバロ三面並べてパンチ、治星のダブルトリガーでVヒットしたけど相手もダブルトリガー。
次のターン7ミステリー、相手の星は6枚出てたのでV思い切り守ったら星捲れてガード値足りなくて負け。トリガー捲る枚数多くて許せねぇ~。

三回戦 スパイクブラザーズ

VSもこだいん。
後手取られるも相手「アシストしまーす」
f:id:amablog:20190430102110j:plain


四回戦 バミューダ

後手取られるも相手「アシストしまーす」
リーゼロッテ飛んでこないので平和にターン進行、道中押し潰しで盤面整えた相手の場をキンナラで複数爆破。
トリガーがこっち毎ターン1枚捲って相手は捲れない感じで勝ち


オポは弱かったので落ちました、ギアクロニクル戦が悔やまれますね、ガードの切り方ミスって死んだので。
遠征はこれにて終了、後は再び車にのって東京へ戻り遊vicで談笑して解散しました。

使用デッキのレシピです。

4枚 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート
4枚 ドラゴニック・オーバーロード

4枚 バーサークドラゴン
4枚 ドラゴニック・バーンアウト
4枚 ドラゴニック・ネオフレイム
1枚 ドラゴンフルアーマード・バスター

4枚 希望の火 エルモ
4枚 サーベル・ドラゴニュート
4枚 魔竜導師キンナラ

星8引4治4

G2ターンに3パンチ出来ない試合は落としてるので改良するとしたらG2も少し増やす感じですね。


遠征自体はあまりない経験だったので新鮮で楽しかったです、機会があればまた遠征したいな。

当日一緒だったしうさん、もこだいんさん、きちだくんありがとう、そしてお疲れ様でーす。特にしうさんは慣れない運転だったけど事故起こさずで助かりました!(デッキはヒャクメで事故だらけなのにねフフフ)
たーくんはベスト8おめでとう🎉なんだかんだ勝つこと多くて遠い存在になってしまった。

以上柳正堂VMCレポート終了です、最後まで読んでくださりありがとうございました。
f:id:amablog:20190430102223j:plain